Home » 自分に合った枕とは

日頃どんな枕を好んで使っていますか?

高さや硬さなど自分なりのこだわりがあるかと思います。

私はどちらかと言うと、高さは低くて少し硬めの枕が気に入っています。この枕が本当に自分の頭に合ったものなのかは分からないけれど、一応ぐっすり眠れます。柔らかいもので寝てみた事もあるけれど、イマイチしっくりきませんでした。

旅先で枕が合わない事はよくある話だけど、日常でも合わないとなると睡眠不足だけでなく、首や肩凝りの要因になります。ゆっくり休息する時間でストレスになってしまうと意味がないですよね。それだけ枕の影響は大きいと考えて枕選びは慎重に!

最近はオーダーメイドの枕もあるので、思いきってオーダーするのもありだと思います。良い睡眠には自分に合った枕が欠かせません。睡眠の事、見直しませんか?

まくらを買うならネットSHOPもご参考に! 枕 通販